雪つもる

c0076383_18252624.jpg


うちの前の道にも少し雪が積もった。
昨夜の雪は東京にいるとなかなか見られない感じの雪だったね。
しかし、今日は今のところピカーンと晴れ上がっているので全部溶けてしまいそうだ。


昨日は朝からEARTレコーディングの日で、
帰りに雪がすごい勢いで降っていて、びっくり!
おまけにレコーディングメンバー一人が
後半あたりから具合悪そうで心配だったし、ハラハラの一日だった。
けれど、なんとか予定曲数は録り終えた。
ひとえに、協力してくれたみんなのおかげだよ。本当にありがとう∞

まだしばらく作業は続いてゆくわけだけど、
よいものを作るべく、楽しみつつ頑張りまーす◎
[PR]
# by kaoru_kodama | 2011-02-15 12:41 | 絵日記

marimekko

c0076383_14535339.jpg

先日marimekkoに行った時、一目惚れして購入したファブリックパネル。
早速、食卓の側に飾ってる。
KESATORI、サマーマーケット(蚤の市)という名前の生地だって。

marimekkoを覗くと、どれもかわいくて欲しくなるけれど、
わりといつも Aino-Maija Metsola / アイノ-マイヤ・メトソラさんのデザインに一番目がいくなー。
[PR]
# by kaoru_kodama | 2011-02-12 14:12 | 絵日記

雪の鎌倉で

今日の東京はこの冬初の雪で、朝から夜まで降り続いていた。
湿った雪なので、積もるようなことは無さそうだけど、さすがに寒い。。
しかし、これが冬の寒さだよね。秋田出身の名に恥じないよう、寒さに負けずに乗り切りたいと思う。


2月に入ってから、EARTのレコーディングを開始しているのだけど、
同時にNamyの次回作(?)の為の歌録りも静かに進めてるんだ。
そういうわけで、今日は昨年一緒にイベントをやった 鎌倉のcittaくんのお宅で2曲歌録りしてきたよ。

(と、突然またさりげなくこのブログを再会。
 楽しみにしてくれている人がいたので、続くかわからないけど、、
 とりあえず、途切れないように努力するよ。:) がんばる2011。)

いま取り組んでいるNamyの作品は、まだ詳しく言えないけど、
歌う人にとって(たぶん、アレンジの人にとっても、かな)、かなり難しい部分があって、
色々と自分の中で試行錯誤なんだけど、
最後まで、よい作品になるよう、今の一番を出せるように頑張るよ。


c0076383_10571.jpg


1曲録り終わって、相変わらず雪が降り続いていたけれど、念願のCOBAKABAにご飯を食べに。
COBAKABAは、とても好きでよくアルバムを聞いている
UPPON with Little FarmersのUPPONさんがやっているカフェ食堂。
いつも鎌倉に行った時に外から見るばかりで、うまく時間を作れずで、入ったことなかったんだ。
やっと念願のお店は内装もとっても素敵だった。そして、肝心の定食はとっても美味しかった!:)
そしてそして、7ヶ月の息子ちゃんが現れて、可愛い過ぎました。。まさに天使だった!!!

美味しいお食事と楽しいおしゃべり、天使の癒しを得たお陰で、
その後の録音も 程なく終えることができたよ。 ありがとう、COBAKABA!


そんなこんなで、今度はコーヒーでも飲もうということになり、
cittaくんがvivement dimancheへ連れて行ってくれた。
こちらも実は行ってみたかったカフェの一つだったことに お茶している途中で気がつき、
雪は降っていたけれど、なんだか「むふふ」な一日だった◎

c0076383_1181233.jpg

はい、写真の通り、鎌倉も音楽もラブ♥


3人で音楽にまつわる色々について沢山話したんだけど、
そのせいか、その辺りの筋肉が活性化したみたいで、色々と考えることが多い。
レコーディングが始まって、頭がそっちに向かっていたのだが、益々だ。
2011年、まだまだやること沢山、楽しみ沢山。 さて、がんばろう。
[PR]
# by kaoru_kodama | 2011-02-11 23:59 | EART以外の音楽活動

おすそわけ

c0076383_17164554.jpg

「今年、うちの庭でゆずが10個できたのよ。」と嬉しそうに話して、葉っぱのついたゆずを下さった。ふたつも。
みていたら、途中おうちに来たお友達にも何個かおすそわけしていた。

そういえば、実家の母も「今年うちの庭に何個かなったから」と大きなカリンを一つ荷物に忍ばせてくれてた。

こんな風に わたしの側の大人はみんな、少しずつ収穫を分けてくれるのでした。
だからわたしも そんなことができる人でありたいと思うのです。
[PR]
# by kaoru_kodama | 2010-12-06 23:59 | 絵日記

スパイダー

c0076383_2092450.jpg

先日散歩してたら、目の前に電線から降りてきたらしき蜘蛛が。
思わず激写。それにしてもすごい生き物だあああ。
[PR]
# by kaoru_kodama | 2010-11-24 20:06 | 絵日記

アンデルセン

c0076383_2254419.jpg

そういえば。
先日わが家にあった、頂きものが入っていたらしき袋。
よくみるとアンデルセンの。
非常にいい感じです。:) 不思議かわいい。
40周年なんですって。水田秀穂さんのイラスト。
http://www.andersen.co.jp/aoyama/40th/
[PR]
# by kaoru_kodama | 2010-11-08 22:13 | 絵日記

greenにて

c0076383_214125.jpg
photo by mayumi

来てくれたみなさま、お店の方々、共演者のみんな、ありがとう!
詳しくは、後日EART BLOG に書くつもり。是非そちらをチェックしてね〜:)
[PR]
# by kaoru_kodama | 2010-11-03 02:14 | EART

こだまかおるののんびりblog


by kaoru_kodama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

  ○ kaol info ○  

 ●● EART ●●

 EART HP
http://www.eart.jp

 EART twitter
Follow codamakaol on Twitter

 ★mixi EARTコミュニティ

 ★EARTメルマガ登録

----------------------------

 ●● 個人活動 ●●

 最近はEARTに専念中。

----------------------------

Discogrphy

-EART-

c0076383_1094974
 オリジナルフルアルバム
 『はじまりのうた』
 2009,12,18リリース
 全10曲 ¥2,310(Tax In)
 *このCDを購入する


c0076383_1094974
 1st mini album
 『二人模様』
 2007.5.13.リリース
 全6曲¥1,000(Tax In)
 *このCDを購入する


-vusik-

c0076383_1094974
『Cinematic scenery
        is here』
 2009.6.24.Release
 TOY'S FACTORY MUSIC
 ¥2,625(Tax In)

HMV
 TOWER RECORDS
 Amazondisk union
 その他全国のCDショップ
 にて購入可能です。
 (こだまは2曲参加)


-Namy-

c0076383_1094974
『Namy Black』
 2010.6.11.Release
 ¥2,100(Tax In)
(こだまは1曲参加)


-honey side.-

c0076383_1094974
 『花が咲く音』
  ¥1,500(Tax In)

 iTunes Music Store
 にて発売中!

 □海外からの
  ご注文はこちら

 □日本在住の
  方はAmazonで。


----------------------------

Twitter Button from twitbuttons.com

ライフログ


はじまりのうた


Namy presents ジブリ Lounge


Namy Colorful


Namy Black


モナレコードのおいしいおんがく


花が咲く音

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
more...

カテゴリ

全体
絵日記
ひとりごと
EART
EART以外の音楽活動
movie

お気に入りブログ

Rhythm Of Life
ruike's blog
ASAKO*** pea...
Diary
olga/tanakak...
イトケンの毎日が日曜日
おまりごはん
garota
momokoogaki*...
うたをうたおうたびにっき

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧