<   2009年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

秋田→東京

午後4時頃出発の新幹線に乗って、秋田を後にした。
4時間後に上野に到着。心配してた台風ももう何処かにいってしまっていたようで
道路だけがひっそりと濡れていた。
今回は雨に一度も降られることなく、晴れ女の実力を十分に発揮したわ:)

今回の帰省は本当に毎日盛り沢山で、初めてのライブも出来たし、
わたしたち家族もみんな楽しめたようで、充実の3泊4日となりました。
また3週間もしないうちにまた1週間ほど秋田に行くことになっておりますが、
また気合いを入れて行きたいと思います! w(゜o゜)w
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-31 23:59 | ひとりごと

故郷


今日は小さい頃住んでいた実家に行き、旦那さんと母と父とでお墓参りをしてきた。
つつましい綺麗なお花を飾って、お線香を供え、蝋燭をともして4人並んで手を合わせた。
するべきことをした感覚になる。うまく言えないけど、ご先祖様も喜んでくれていた気がする。

実家に戻る帰り、4人でわたしの通った小学校や裏山に寄った。
今はその地域に住む子供が少ないので、小学校はもう使われていない。
(その日は選挙会場として使われてはいたけど。)
裏山の上の広場にはかつて木の遊具があったのだが、朽ちて使い物にならなかった。
足の部分がスプリングになった大好きだった木馬は芝生の多い茂った大地に
片方の足が切れた状態で、バタリと倒れていた。
何をみても、昔よく一緒に山に行った父と母の姿をみても、
時の流れを感じずはいられず、なんだか切なかった。
旦那さんとここに来たことも不思議な感覚だった。
みんなこうして歳をとって生きていくのだと感じた。

夜は市内のお家に帰り、兄夫婦も一緒に近所の温泉施設に行った。
久々にゆっくりお風呂に浸かって、悪いものがシューと抜けてった気がした。


秋田はいつもでっかくて、涙がでそうな程美しくて。
東京では気が付かない大事なことを気が付かせてくれる。これからもずっと大事な故郷です。
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-30 23:59 | ひとりごと

写真日記

c0076383_914817.jpg
c0076383_92361.jpg
c0076383_921227.jpg
c0076383_922377.jpg
c0076383_923241.jpg

今日は盛りだくさんな日で、
ヨットに乗って沖の波に怯えたり、でも日差しと風がなんとも気持ちよかったり、
空が既に秋の空だったり、豪華なバーベキューをしたり、丘の上の動物達と遊んだり、
道すがら足の長い影絵で遊んだり、みんなで落ちてゆく夕日を眺めたり、父の歌を聴いたり、、、
家族で過ごす、幸せな一日でした。:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-29 23:59 | 絵日記

eart @ BERE FOOT(秋田)


新幹線で秋田へ向かい、4時間後無事到着。
ホテルへ着いて少し落ち着いてからまた移動してごはん。
その後すぐサウンドチェックや会場準備をして、そのままライブ。
・・という感じでバタバタと時間が過ぎて行き、気が付いたら夜中になっておりました。。:)

初の秋田ライブ + 親族や知った顔が沢山みえるライブ ということもあり
変に緊張してしまいましたね。。 ああ反省。
9月もまた秋田に行く予定ですから、そちらでばっちりリベンジしたいと思います!

協力して下さった方々、お集り頂いた方々、
本当にどうもありがとうございました!∞  また すぐに秋田で!

c0076383_1532441.jpg
photo by Ryoko
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-28 23:59 | EART

明日は秋田


明日は生まれ故郷である秋田に帰ってライブです!
秋田のみなさま、是非遊びに来てね〜:)

というわけで、今日も今日とて終わらせておかないといけないことがイロイロありますので、
荷詰めをさっさと終了させてしまわないといけません。お昼過ぎくらいまでにやらなければ!

いつも荷物を詰め始めると気持ちがそっちにいってしまうのか、ドキドキし始めます。
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-27 11:31 | 絵日記

みどりのゆび


c0076383_1133540.jpg

先日乙女会にて頂いた、とても素敵な本。
まだ読み始めたばかりですが、既におもしろ素敵臭がぷんぷんしています。
布ばりの本の装丁も素敵で、かつ 中のイラストがとってもいいです。
(かわいい乙女な感じだけじゃなく、人物の顔がグレーだったりして
 うすら気持ち悪い部分もみられて、いいのです。)
昔から読まれている作品らしく、かつては色のないイラストだったそうですが、
この愛蔵版は色つきのイラストも満載で、かなり贅沢な仕上がりです:)
☆詳しくはこちら

素敵な中身でこういう装丁だと、ずっと大事にしていきたくなる。
大事にするね。 改めて、ありがとう!∞
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-27 11:13 | 絵日記

アマエビ再び


c0076383_004155.jpg

今日はアマエビの一人としてリハしてきました。
いや、実態は eart のリハでした。
9/6の吉祥寺ストリングスでのワンマンライブに向けて。
ウッドベースの池田のぶおくんとはかなり久々のライブになりまして、
今日は久々のご対面でした。相変わらずひょうひょうとした感じでした :)


ウッドベースの音はそのどでかくて愛らしいカブトムシのようなかたちも相まって、
もともと非常に好きな音なのですが、eart の音として一緒に出してみると、
とても深みがあって よい感じでした。弦なども非常に素敵で、なんというか、、重厚でした!
9/6がますます楽しみになってきました◎
みなさま、是非ぜひ!遊びに来て下さいねー w(゜o゜)w



そうそう、今日は色々都内を動き回っていたのだけど、
うまいこと待たずに バスにぽんぽん乗れて不思議に調子よかったり、
バスで一緒だった子供と 数時間後にかなり離れたもう会わなそうな場所でまた偶然に会って
かなりビビッたり(同じ顔で 同じ服を着て 同じ刀の玩具を持ってたから間違いない!)、
そんなビビッっているところに しばらく会っていないお友達がぷい〜っと自転車で通り過ぎて、
お互いに「えっ?!」ってなったり(ちょうど、リハの休憩時間とかに彼が話題に出てたー)。
なんとも面白い一日でした :)
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-26 23:59 | 絵日記

乙女会


c0076383_162484.jpg

c0076383_1105614.jpg  今日は
  外苑前の そのそ というお店で
  乙女会開催でした。
  かなり久方ぶりの乙女会。
  お店の雰囲気もよく、
  お料理も美味しくて
  久々だったことなど忘れる程に
  自然と ゆったり 自由に盛り上がって、
  なんだかとっても楽しかったなぁぁ:)
  (途中写真を撮り始めたりも。)



メルヘンなかわいいワンピースを頂いてしまい、
その上 うまれたてほやほやの かなり乙女な装丁の本も頂いてしまい、
いい加減30過ぎてなに言ってんだって感じだけど、まだまだ乙女気分で過ごしていけそうです。

ガーリィっていいよね。やっぱし。大事な要素だ。:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-25 23:59 | 絵日記

ギム


昨日は期日前投票をし、今日は国民健康保険・国民年金に加入してきた。
国民の義務ってやつですね。


c0076383_2129358.jpg

  というわけで、
  2009年9月号のジャズ批評に
  vusik のインタヴューが掲載されております。
  話の流れがめちゃくちゃですが、
  是非みてやってください:)

  "新しい才能を求める旅 vusik:中林直樹"
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-24 23:59 | 絵日記

ダジュールでした


そして、今夜はダジュールで演奏でした。
デュオの練習を8月に入ってから毎日やってきていたので、
だいぶ演奏に安定感が出てきた気がします。そして、わたしの新しい試みも
わりと自然に出来る感じになってきました。まだ要練習ですが。:)
来週末の秋田でのライブでみなさまには初お披露目になりますね。
緊張してへたをこかないように、まだまだ練習します。


そして 例によって大盛りのまかないを頂き、美味しかったんだけど、
お昼は鰻でお腹いっぱいになっていただけに 今夜はかなり胃が重い。。。 ううううー
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-08-22 23:59 | 絵日記

こだまかおるののんびりblog


by kaoru_kodama

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

  ○ kaol info ○  

 ●● EART ●●

 EART HP
http://www.eart.jp

 EART twitter
Follow codamakaol on Twitter

 ★mixi EARTコミュニティ

 ★EARTメルマガ登録

----------------------------

 ●● 個人活動 ●●

 最近はEARTに専念中。

----------------------------

Discogrphy

-EART-

c0076383_1094974
 オリジナルフルアルバム
 『はじまりのうた』
 2009,12,18リリース
 全10曲 ¥2,310(Tax In)
 *このCDを購入する


c0076383_1094974
 1st mini album
 『二人模様』
 2007.5.13.リリース
 全6曲¥1,000(Tax In)
 *このCDを購入する


-vusik-

c0076383_1094974
『Cinematic scenery
        is here』
 2009.6.24.Release
 TOY'S FACTORY MUSIC
 ¥2,625(Tax In)

HMV
 TOWER RECORDS
 Amazondisk union
 その他全国のCDショップ
 にて購入可能です。
 (こだまは2曲参加)


-Namy-

c0076383_1094974
『Namy Black』
 2010.6.11.Release
 ¥2,100(Tax In)
(こだまは1曲参加)


-honey side.-

c0076383_1094974
 『花が咲く音』
  ¥1,500(Tax In)

 iTunes Music Store
 にて発売中!

 □海外からの
  ご注文はこちら

 □日本在住の
  方はAmazonで。


----------------------------

Twitter Button from twitbuttons.com

ライフログ


はじまりのうた


Namy presents ジブリ Lounge


Namy Colorful


Namy Black


モナレコードのおいしいおんがく


花が咲く音

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
more...

カテゴリ

全体
絵日記
ひとりごと
EART
EART以外の音楽活動
movie

検索

お気に入りブログ

Rhythm Of Life
ruike's blog
ASAKO*** pea...
Diary
olga/tanakak...
イトケンの毎日が日曜日
おまりごはん
garota
momokoogaki*...
うたをうたおうたびにっき

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧