<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

南瓜

c0076383_23582749.jpg

今夜はお友達が働いている 麻生十番のカフェへ行ってきた。
期間限定でかぼちゃのお料理が色々ある(ハロウィーン企画だね)ということで
一緒に食べよう、と誘ってもらったのだった。

野菜がメインで、ビーガンメニューも沢山あるお店なので
野菜や旬のキノコ、豆を使ったディップや小さなコロッケが非常に美味しくて、
パクパクと沢山食べてしまった。(完全に食欲の秋だなぁ)
写真はカボチャのムサカ。美味しかったな・・


いつも会う時は時間があっという間に過ぎてしまうんだけど、
今日もあっという間だった。今日の話の中で教えてもらったのだけど
彼女と出会ってから、かれこれ4年も経ってしまったらしい。なんだか改めてビックリ。
かつての悩みも出来事も お互いに色々と知っているので、本当に不思議な感じ。
こうやって 何気なく時はたっていくんだなぁとしみじみ思ったら
おばあちゃんになった自分達が二人で会っている姿が想像できて、
時が過ぎることも「なんだか、いい」と思う。:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-28 23:59 | 絵日記

c0076383_23454994.jpg

母から送られてきたまま 結局冷蔵庫にいれっぱなしだった食用菊。
「さすがに もうたべないと駄目になっちゃう!」ということで
今夜 花びらをむしっておひたしにしました。
いやぁ 香りといい、食感といい、非常に懐かしい気持ちになっちゃったね。
秋田ではよく食卓に出てきた食材なんだけど、他の地方の人はあまり食べない?みたい。



昨日のJzは大盛況だったね〜
CDも沢山売れていたみたいだし、滑り出しは上々といった感じかな。:)
来て下さった方々、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-27 23:59 | 絵日記

楽屋風景

c0076383_23355796.jpg

こちら、vusik の楽屋でござんす。
秘密会議風ですが、たわいもないことを話しています。
左から セッキー、類家兄やん、アラキング。
アラキングは差し上げたりんごを そのままむさぼっておりました!


久々のオールイベントへの参加でヘロヘロだったけど、
ライブ後に しばらくぶりのお友達に会えてよかったなぁ
友達が元気でいてくれると、単純に嬉しいもんだ◎

それから、意外とわたしを観たことがあるって言う人が多くて
昔の出来事や記憶やなんかとリンクして、不思議な感じがしたよ。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-25 04:13 | 絵日記

時間潰し

c0076383_23261495.jpg

その後、入り時間まで結構時間があったので、適当にカフェに入った。
が、不思議とカップルシートみたいなソファしかないような個室に通された上に
二人ともお茶を頼んだのに何故かお通しを出されまして。。(ササミのなんちゃらを・・)
カフェじゃなかったのか? 居酒屋? なんなのじゃ? どんなルール???

二人ともお通しに手を付けなかったことはいうまでもないけれど、
まぁ ゆっくり過ごせしので 今回はよしとした。

今夜は長い夜。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-24 22:13 | 絵日記

うまうま

c0076383_2253161.jpg
c0076383_2364678.jpg

c0076383_2374116.jpg
 今夜は vusik にちょいと出演予定だけど
 地元の友達がSIGUR ROSのライブを観る為
 上京してきていたので、
 ごはんでも食べようってことで
 渋谷の九州料理屋へ飛び込む。
 陽気な女将とドン小西似のおじさんに
 ちょっかいだされつつ、
 一杯ひっかけながら
 あたたかい料理に舌鼓をうった。
 やっぱり、もうすっかり鍋の季節だわね!
 モツ鍋も久しぶりだったし、
 餃子も砂肝もからしレンコンも
 美味でございました〜 w(゜o゜)w
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-24 20:31 | 絵日記

あっという間


1年経つのはとても早い。年々益々びっくりするくらい早い。あっという間。
でも、そんな1年で 環境やなんかがガラッと変わることもあるんだよな。
だから一日一日を大切にしないといけないね。


c0076383_23121475.jpg

c0076383_23124385.jpg


写真は、昨日頂いてしまったお菓子達。
今夜のお茶うけに左のタンナファクルーという沖縄のお菓子を食べました。
初めて食べたんだけど、素朴な感じで すごーく好みな感じでした!
それから、ローヤルゼリー入りのキャンディ、美容に効くのかなぁ? 気になるところだわ:)
有り難く頂きますねー どうもありがとう∞

(実は、、こないだ実家からお菓子が大量に送られてきたところだったので、
 昨日頂いた分もたされて、我が家は現在お菓子に溢れております。ああ ありがたや。。
 少しずつ美味しく頂きます☆)


というわけで、明日の深夜はこちら↓です。
先日の告知通り、vusik のライブにちょいとゲストで参加します◎
よかったら遊びにきてね〜 w(゜o゜)w

 ■10/24(fri) vusik @ LA FABRIQUE
 PRIMO -oct-
 LIVE : vusik
 DJ : 城内宏信 and more
 VJ: 設楽トモヲ
 23:30 OPEN
 3,000JPY/1D(With Flyer or Iflyer 2,500JPY/1D )
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-23 23:13 | 絵日記

記録


ここんとこ、高速回転の日々でありまして。
たぶん 11月あたま過ぎくらいまではこんな感じなのかなぁ、、? たぶん。

■19(日)のこと
夜、eartの歌いれ@STUDIO OLGA。
歌入れの作業はもう何度もしているから
いい加減、慣れてもいいくらいなんだと思うんだけど、慣れないなー
ライブをする時とは同じようでいて、やっぱり全然違う。
ある意味ですごーく繊細な作業なので、「しんどい」というのが本音。
まぁ、終わると かなりスッキリしていい気分になるわけなんだけど!

■20(月)のこと
夜、Namyリハ。
「はじめまして」の方がほとんどだったからか、
しっくりくるまでてこずった&リハ自体が長かったのでとても疲れた。。。
けど、いい感じになりそうなので、当日は楽しんでいきたいナ◎

■21(火)のこと
夜eartリハ。とても楽しかった。

■22(水)のこと
eart @ LOOP ライブでした。
毎度ながらあたたかいお客様が心からありがたい。しみわたる。
本当にいつもありがとうございます!∞
この日はとってもいい感じでライブが出来たと思う。
eart はここしばらく、ライブで何かを『蓄積』させるのではなく、
『発散』(というと語弊があるかもしれない)させることが だんだんとできるようになってる。
これまでは、なんとなく、(わたしだけかもしれないが)
何かが溜まっていくような そういう感じがどっかしらにあったから。
バンドにとって これはすごく大きな進歩で、素直に嬉しい。
出し切るべきパワーはいつも出し切らないといけない。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-23 18:13 | ひとりごと

告知だよ

はてさて。
これから一週間はわたくしにしては珍しく、ライブが立て続けにございます。

>>まず、水曜日。
 ■10/22(wed) eart @青山Loop
 open 17:30 / start 18:15
 adv 2000yen+1d / door 2500yen+1d
 w/Shunta,中野雅世,Revival Age
 わたしたちの出演は20:30〜の予定です。
*この日もキーボードにフジワラミエを迎えてのライブになります!楽しみ!

>>そして、金曜 深夜。
 ■10/24(fri) vusik @ LA FABRIQUE
 PRIMO -oct-
 LIVE : vusik
 DJ : 城内宏信 and more
 VJ: 設楽トモヲ
 23:30 OPEN
 3,000JPY/1D(With Flyer or Iflyer 2,500JPY/1D )
*深夜イベント PRIMO に vusik が出演しまして、こちらライブにちょいとゲストで参加するよ◎

>>ラスト、日曜日。
 ■10/26(sun) Namy @ Jz brat(渋谷セルリアンタワー東急ホテル2F)
 OPEN 16:00 / LIVE 19:00 CLOSE 21:00

 LIVE:Namy Special members:  
 Nobu(per), Tomoyoshi Nakamura(sax,flu), Shingo Sekiguch(g), Yoko Yamazaki(p),
 Sugames Japon(ds), Daisuke Toi(b)
 GUEST VOCAL: Mary, fany, kaol, Ai Ichikawa

 GUEST DJ: 小林 径(Routine Jazz)
 DJ: 高波 由多加(Namy/BOSCA) and more…

 FOOD: Quatre cafe, korko

 料金: 当日¥3000 / 前売¥2,500
 問合せ・ご予約・詳細: BOSCA

*Namyの1st album release partyにゲストヴォーカルで参加します◎

eartはお馴染みだけど、他2回はそれぞれ違うメンバーでの演奏となるので、
(Namyに至っては、明日の晩のリハで初めてお会いする方々ばかりだし!)
すごく面白い一週間となる予感。:)
皆に会えるのを楽しみにしているよ〜 w(゜o゜)w


さて、今夜は eart 歌入れ @ STUDIO OLGA。
メインの歌録りは今回が最後なんだす。締めてくるどー!
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-19 14:13 | EART以外の音楽活動

一人遊び


晴れた日に 時が止まったように静かな我が家でぼーとしていると
本当にこのままアホになってしまいそうで焦る。
我が魂をゆっくりと慎重にたぐり寄せ、ゴクンと呑み込んだ。


お友達のに誘われて一度ライブを観に行き、とても感動した
トウヤマタケオさんをmyspaceで見つけてうれしい。:)
とても繊細で かつダイナミックで、
子供の遊びのような面も見せつつ 計算され尽くした知的さもいっぱいで
でも結局、ものすごい純粋さが沁み入ってくる音楽で やっぱりとても素敵だなぁぁ
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-19 13:13 | ひとりごと

クッキーモンスター


c0076383_1273332.jpg    秋晴れの日が続いているね。
    風が冷たいので 重ね着が必須だけど、
    このサラッとした空気が単純に過ごしやすくて
    ちょっとだけ嬉しい今日この頃であります。


  いつから身についた習慣かわからないけれど、
  食事の後に 甘いものを少し食べたくなる。
  今朝は頂き物のクッキーを食べたところ、
  なんだか顔のあるモノのように見えてきたよ。
  "目玉が沢山ある 真っ赤な口を開けたクマさん"(左)

c0076383_1211296.jpg
c0076383_12135836.jpg こちらのクッキーは
 一見 普通。(下左)
 でも裏側を返すと
 サンシャインのような顔で
 「にやり。」
 としていました。(下右)


 どちらもムシャムシャと
 わたしが喰ってやりました:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-10-19 12:13 | 絵日記

こだまかおるののんびりblog


by kaoru_kodama

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

  ○ kaol info ○  

 ●● EART ●●

 EART HP
http://www.eart.jp

 EART twitter
Follow codamakaol on Twitter

 ★mixi EARTコミュニティ

 ★EARTメルマガ登録

----------------------------

 ●● 個人活動 ●●

 最近はEARTに専念中。

----------------------------

Discogrphy

-EART-

c0076383_1094974
 オリジナルフルアルバム
 『はじまりのうた』
 2009,12,18リリース
 全10曲 ¥2,310(Tax In)
 *このCDを購入する


c0076383_1094974
 1st mini album
 『二人模様』
 2007.5.13.リリース
 全6曲¥1,000(Tax In)
 *このCDを購入する


-vusik-

c0076383_1094974
『Cinematic scenery
        is here』
 2009.6.24.Release
 TOY'S FACTORY MUSIC
 ¥2,625(Tax In)

HMV
 TOWER RECORDS
 Amazondisk union
 その他全国のCDショップ
 にて購入可能です。
 (こだまは2曲参加)


-Namy-

c0076383_1094974
『Namy Black』
 2010.6.11.Release
 ¥2,100(Tax In)
(こだまは1曲参加)


-honey side.-

c0076383_1094974
 『花が咲く音』
  ¥1,500(Tax In)

 iTunes Music Store
 にて発売中!

 □海外からの
  ご注文はこちら

 □日本在住の
  方はAmazonで。


----------------------------

Twitter Button from twitbuttons.com

ライフログ


はじまりのうた


Namy presents ジブリ Lounge


Namy Colorful


Namy Black


モナレコードのおいしいおんがく


花が咲く音

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
more...

カテゴリ

全体
絵日記
ひとりごと
EART
EART以外の音楽活動
movie

お気に入りブログ

Rhythm Of Life
ruike's blog
ASAKO*** pea...
Diary
olga/tanakak...
イトケンの毎日が日曜日
おまりごはん
garota
momokoogaki*...
うたをうたおうたびにっき

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧