<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週のこと


遅くなったけど、、、
今週は駆け抜けた!って感じで、ずっと動き回っていた 一週間でした。
今夜はちょっと一息。で、ブログアップ。

2/26(火)は eart で LOOP でライブ。
来てくれたみんな、ありがとうね∞
LOOPでアコースティックセットのライブは2回目だった。
実感としては まだまだこれから、という感じだろうかな。もっと○になれる。

c0076383_2034989.jpg
c0076383_20333972.jpg
            photo by まゆみ

        *       *       *       *       *


そして、昨日は mona recordsモナレコードのおいしいおんがくのレコ発ライブでした。
ホントに様々な個性のアーティストばかりの夜で すごく楽しい夜でした。
メンバーにとっても すごく刺激となったみたい。
この もらった刺激からまた新たな矢印を描いていけますように。

c0076383_20273894.jpg
photo by ふるん


そうそう、昨日の帰り道は また面白かったんだよ。
まず、佐藤りゅうすけ君に会っちゃったの!偶然にも!
(佐藤りゅうすけくんていうのは、
 2/18の記事に書いている、バニラムードでタイバンだった彼。
 長野のシンガーソングライターだよ。)
で、また一緒に写真を撮りました。↓
c0076383_2051133.jpg
c0076383_20513019.jpg

長野からまたこっちにきていて、下北でライブだったみたい。(頑張ってるねー)
ちょっとだけ話をしてから、
「またどっかで会えるなー」って不思議と思ってしまうからか、
いたって軽ーくバイバイをして、駅へ向かったわたしたち。

そして その先にいたのが東方力丸さんだった。
もう見た目だけで、かなりインパクト大!
たなけは かつて一緒にパフォーマンスをしたことがあるから
力丸さんとは知り合いだったので、力丸さんに挨拶をしようと近づくと、
気が付いた力丸さんが わたしたちに丁寧に挨拶してくれた。
終電が近づく中、「読んで読んで!」とわたしたちがせがむと
力丸さんは 北斗の拳のあるくだりを読んでくれた。それが すごかった!!
家路につく最後の最後で 全力投球で、手を抜かない力丸さんから元気をもらった。
ありがとう、力丸さん!
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-29 21:13 | EART

さて、


早くも2月終わりにさしかかってますねー 全くもって早いわね。
(しかも 今年は閏年なので、今月は29までだし、、)

そんな、大事にいきたい2月最後の今週は 結構ライブがあるのです。
まずは明日、LOOPで eart のライブ。わたしたちは20時からだよー
みなさま 是非遊びにいらしてね☆ w(゜o゜)w
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-25 22:13 | ひとりごと

昨日/今日


c0076383_23352558.jpg

昨晩は Bjork のライブにいって、やっぱり泣いた。
いまいくよくるよのくるよさんのような衣装を着て
顔にカラフルなペイントをした裸足の彼女が現れて、
ただ少し声を発して踊り出しただけで それだけで十分だったように思う。
いつまでも童女のような Bjorkという人は
音楽という枠だけに収まる人では全くなくって、
Bjork という芸術なんだなぁと改めて心底思った。


一夜明けて、今日。
朝から eart の歌入れをし、夜はとあるバンドのリハでござんした。

明日は朝から eart のリハざます。ので、寝ます。おやすみゃ
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-23 23:59 | 絵日記

丁寧に


今日は満月。いい夜だ。

帰りに近所の小さな自然食品のお店で無農薬の紅茶を買って、
天然酵母の雑穀パンを買ってきた。どちらも明日頂くのが楽しみです。
昨年くらいからかな 家でご飯を沢山作るようになってから、
口に入れるものやら 洗剤やら 日々の生活用品をやたらと見直すようになりました。
なにやら今更エコブームに乗って 本腰を入れ始めたように思われると
恥ずかしいし ちょっと嫌なんですけど
わたしのは 全然カッコいいもんじゃなくて、
出来ることを出来る範囲からやってこうって気持ちで
ふんふん 鼻歌まじりでやっておりまする。
(しかし 実際、口に入れるものは びっくりするくらい味が違ったりするんだよ!)
けどね、そういう風にしていくだけで
いろんな局面で 丁寧に生きるようになってる気がするよ。
誰もが口にすることのようだけど、何事も自分に返ってくると言うわけですな。
こわいと思えば こわいことになるのかもしれないけれど、
とっても素敵なことじゃないかなぁ?


c0076383_21373284.jpg

あ、これ↑もらったりした。越冬袋掛みかんだって。


というわけで、2/21 ジジイの日。
これから歌詞を書かねばなりませぬ。眠気よどっかいけー

明日、2/22 ニャンニャンニャンの日は、
Bjorkのライブ@武道館なのだ。めちゃんこ楽しみ! にゃんにゃん! w(゜o゜)w
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-21 22:13 | ひとりごと

週末のこと


土曜日の夜は、ダジュールで歌ってた。
久しぶりのダジュールスタッフのみんなに会って、なんだか嬉しかった。
やっぱり まかないは美味しかった。ケーキも頂いてしまったよ。
いつも頂いてばかり。

c0076383_20341897.jpg
c0076383_20345234.jpg


日曜日。
朝からeartのリハをして、いつものようにみんなでごはんを食べた。
その後はひとまず、解散。
わたしはちょっとお買い物をしてからお茶をして現地へ向かった。
あ、夜は六本木のvanilla moodでライブだったのさ。

ライブはよい感じだったよ。
最近、みんなの息が合っててすごくいい感じだわ。
(もちろんまだまだよくなりますけど〜)

c0076383_20351670.jpg
c0076383_20353063.jpg

下のぼんやり写真のわたしの上に写っている陽気なお人は
昨日の出演者の佐藤りゅうすけさん☆
長野からいらっしゃってた、初めて会う気がしない方!みんなすっかり仲良くなった!

そうそう、ミッチーとたなけに帽子をあげたんだ。
そうしたら、ミッチーがちょっとモテ路線になった。
たなけはカラフルな地層に。  よし。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-18 21:13 | EART

最近


どうも、滞りがちですみません。
唇のヘルペスがかさぶたになってちょっと痛くて かつ みっともないです。
そして、今夜メンチカツを食べたらば気持ち悪くなりました。
(油物にめっぽう弱いわたくし。。)
胃薬を飲んだのでだんだんと落ち着くはずです。

最近は、日々 料理三昧だったりします。
楽しくなってきているから、しめたもんです。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-15 22:33 | ひとりごと

おじさんと言われて


こないだのリハで歌詞をお披露目した。
そうしたところ、わたしの歌詞を見たメンバーから
「おっさんみたいな歌詞書くね。」と言われた。
確かに、男の人のイメージで書いた。
けど、『おっさん』て言われると、なんか複雑。。
そういえば、好きな詩人や物書きはみんな男の人だ。
だからなのかも、と思うに至る。いかん、もっと乙女力を上げなければ!

ということで、乙女力を上げるべく、今日はせっせとチョコケーキを焼いた。
家族におくる分と、好きな人にあげる分と。明日が楽しみだ◎ w(゜o゜)w


そういえば、全く関係ない話になってしまうけど、
サンプラザ中野さんが姓名判断で
芸名を『サンプラザ中野くん』に変えたそうですよ。
今日 友達から聞いて 初めて知りました。
ちょっと前からサンプラザ・ホメオパス・中野と名乗ってたりとかもして、
(ホメオパスの免許も持っているんだって!
 この名前を使うときはコメンテーターとして出演する時らしいですー)
サンプラザ中野くんとは ものすごく気が合いそうな気がしました。
いつかお友達になれるかしら?
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-14 00:13 | ひとりごと

体調悪し


そういえば、2日くらい前から 唇にヘルペスが出ました。。
幼いころから、疲れたり 風邪を引いたりした時に唇に出てきます。
(ちなみに 父も祖母も出ます。)
小さい頃はしょっちゅう出ていた気がする。
大人になってからはそんなに出なくなっていたのに。。
どうも、ウィルスが原因らしいですね。
今は病院で治療出来るらしいんだけど、まだ病院に行ったことはないの。
今度行ってみよっかなー

てゆうか、風邪っぽくもあり、、、あまり体調がよくありません。
なんか、ここんとこ 風邪引き過ぎーーっ (@_@) 駄目だ。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-12 22:13 | ひとりごと

きのうのこと LIZZのこと


昨日は朝から eart のリハして、みんなでご飯を食べてから歌入れへ。
やはり難しかった。が、がんばった。
終わって外へ出たらもう日が落ちていた。

c0076383_19561595.jpg その足でタワレコに向かい、
 LIZZ WRIGHTの新譜
 "THE ORCHARD"を買った。

 そして、ほこほこしながら
 宇宙灯ル のライブに顔を出してきたよ。
 オリジナル増えてて 更にいい感じだった◎
 相変わらず二人の声は
 それぞれにじーんとくるいい声で。
 春くらいに一緒にイベントをやろう!
 って話しています。とても楽しみだ。

 帰ってから聴いたLIZZの声も
 相変わらず深い深い、素晴らしい声で。
 この人は 祈りの歌を歌う一人なのだと思う。

c0076383_20245610.jpg

あ、この↑ 裏ジャケがすごく素敵だった!
(ホントはこの画像よりもっと横に景色が広がってるんだけど、、)

c0076383_2028464.jpgこの人はビジュアルも含めてすごく好きな人の一人。
モデル並みのスタイルってのもあるけど、
すごく大地を感じさせて、女らしくて、
とにかく でっかいものを感じさせられる。
それでいて少女のような可憐さもあるし、
クレバーな女性という印象もあるし。
とても魅力的な人だ。


ググってたら 動くLIZZ、めっけ 。
やはりかわいらしい∞
ここ では MY HEART のPVが見れたり
ここ ではライブの様子が見れたりするみたい。
改めて ネットって便利だわ〜
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-11 20:13 | ひとりごと

今日のできごと


今日はお昼頃 起き出して(しこたま夢をみた)ゆっくりご飯を食べ、
デザートも食べ、その後 わりとガッツリ掃除をして、本を読んだりしていた。
そうこうしたら お腹が空いてきたので またご飯を作って食べていると
檸檬を買いに行かないといけないことを思い出したので、
傘をさして長靴を履いてスーパーへ行った。
(東京はまた雪が降ってます。べちゃべちゃの雪だけど。)
家に帰ってからは、今日の掃除中 押し入れの中で見付けたあったかい部屋履きを履き
「やっぱりあったかいなー」と思いながら 歌詞を書いています。今 仕上げ段階。
なのにPCを立ち上げた駄目なわたし。わたしは はっきりいって集中力がない。
飽きっぽいというか、何かをやっている最中にまた別のことがしたくなるのだ。
いつからこうなったのかよくわからない。(あ、ちなみに歌う以外のことね!)
小さい頃はそんなことなかったと思うんだけど。不思議だわ。
さて、そろそろ 作業に戻ります。
明日は朝から eart のリハ&歌録り。
[PR]
by kaoru_kodama | 2008-02-09 23:13 | ひとりごと

こだまかおるののんびりblog


by kaoru_kodama

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

  ○ kaol info ○  

 ●● EART ●●

 EART HP
http://www.eart.jp

 EART twitter
Follow codamakaol on Twitter

 ★mixi EARTコミュニティ

 ★EARTメルマガ登録

----------------------------

 ●● 個人活動 ●●

 最近はEARTに専念中。

----------------------------

Discogrphy

-EART-

c0076383_1094974
 オリジナルフルアルバム
 『はじまりのうた』
 2009,12,18リリース
 全10曲 ¥2,310(Tax In)
 *このCDを購入する


c0076383_1094974
 1st mini album
 『二人模様』
 2007.5.13.リリース
 全6曲¥1,000(Tax In)
 *このCDを購入する


-vusik-

c0076383_1094974
『Cinematic scenery
        is here』
 2009.6.24.Release
 TOY'S FACTORY MUSIC
 ¥2,625(Tax In)

HMV
 TOWER RECORDS
 Amazondisk union
 その他全国のCDショップ
 にて購入可能です。
 (こだまは2曲参加)


-Namy-

c0076383_1094974
『Namy Black』
 2010.6.11.Release
 ¥2,100(Tax In)
(こだまは1曲参加)


-honey side.-

c0076383_1094974
 『花が咲く音』
  ¥1,500(Tax In)

 iTunes Music Store
 にて発売中!

 □海外からの
  ご注文はこちら

 □日本在住の
  方はAmazonで。


----------------------------

Twitter Button from twitbuttons.com

ライフログ


はじまりのうた


Namy presents ジブリ Lounge


Namy Colorful


Namy Black


モナレコードのおいしいおんがく


花が咲く音

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
more...

カテゴリ

全体
絵日記
ひとりごと
EART
EART以外の音楽活動
movie

お気に入りブログ

Rhythm Of Life
ruike's blog
ASAKO*** pea...
Diary
olga/tanakak...
イトケンの毎日が日曜日
おまりごはん
garota
momokoogaki*...
うたをうたおうたびにっき

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧