カテゴリ:ひとりごと( 152 )

The Girl From Ipanema

今まで、何かとカバー曲をやる機会は多かったのに、イパネマの娘はやったことなかった。
今週のうたのお仕事があるので歌詞の譜割などをおぼえる為にYoutubeの旅。
そしたら、みっけたこれ。アストラッド・ジルベルトのPV。かわいい。



彼女の無表情なとこがすきです◎ そして、間奏で雪降りだすのとか、いいね。
お店の感じもどこかへんてこで素敵。:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-10-03 18:13 | ひとりごと

31


4/13にめでたく31歳になりました。
お祝いメッセージ・プレゼントくださった方々、どうもありがとう∞
大好きな方々に囲まれて、愛されて、とっても幸せものです。
このご恩を少しずつでも返していけるよう
31歳も楽しくわたしらしく表現していきたいと思っております。
みなさま、どうぞよろしくお願いします!:)

かおる
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-04-18 22:13 | ひとりごと

明日はmood board


桜が綺麗で嬉しいですね。そろそろ終わりかなぁ。
またまたご無沙汰してしまってます。ごめんなさいね。
わたしはバタバタしつつも元気でやってますよー。
相変わらず、PCは帰ってきていませんが。。
そろそろ、EARTの情報がリリースできそうです。もう少しだけお待ちくださいませ:)


そして、突然のお知らせになってしまいますが、
明日は丸の内ブリックスクエアにあるお馴染みのmood boardでEARTのライブがあります。
今回は三菱一号館美術館開館記念展『マネとモダンパリ』に合わせて「French Mood LIVE」
ということで、EARTもフレンチムードでまいりますよ。
フレンチポップスは今までのEARTではやったことがなかったので、わたしたち自身も新鮮です。
くわしくは、こちらをチェックしてみてね。http://r.gnavi.co.jp/e533321/
では、明日丸の内で会いましょう!
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-04-07 21:13 | ひとりごと

明日は撮影


相変わらず滞っております。すみませぬ。
わたしのPCは修理に行ったまま音沙汰がありません。。

ここんとこは撮影に向けて、美容院に行ったり、空き時間に小物を探したりとどたばたやっておりました。
少し前に手に入れたワンピースを着ることは決めていて、ヘッドドレスもやっと決まりました。
お気に入りのヘッドドレスショップで、昨日ついに出会ったのでした。
詳しくは、みんなの目にその写真が触れた頃にでもお伝えしたいと思います。

というわけで、明日、撮影頑張ってきまーす:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-03-29 23:59 | ひとりごと

整理、浄化期


わたしのmacちゃん、数日前にいかれてしまいまして、
結局初期化したりなんだりでやっとこ落ち着いたとこ。
人間、誕生日はやっぱり毎年節目のようで、
高熱だしたり、体調崩したり、いろんな出来事がおこるものらしいよ。
わたくしの31回目の誕生日まで、あと1ヶ月ほどとなり、
今回のmacの件も、浄化の作用のようなものの一つなんだとすんなり受け止めております。
だって、macちゃんきれーになって、すごくすっきーりした気持ちになったから◎
最初は、さすがに ギャーとなったけど、そんなに重要なものは入れてなかったな、と思い直した。
いかれるちょうど直前に、これまでのデジカメの写真画像とたくさんあるパスワード系のメモを
別のハードディスクに移していたし!(これまでしたことなかったのに)
そこだけは かなりラッキーだったな。:)
それがあったので、いろいろすぐもとに戻せたし、
今日はskypeなども復旧して、普通の状態になった〜。


ここのところ、なんとなく頭の中を整理し直してて、いろいろクリアになってきていて
その中でのこの出来事だったので、結果的によかったのかな、と思えています。
このまま余計なものをどんどん脱ぎ捨てて、ツルリとした人になるような気がします。
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-03-08 20:13 | ひとりごと


月に関する本を昨日から読み始めたところ。
なんとも興味深い。もう一冊も手に入れたので、もう少し読み進めたいと思います。
でっかいリズムで生きていきたいです:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-02-10 23:13 | ひとりごと

よいものはよい

c0076383_135911100.jpg ここのところ、色んな方の音楽を
 適当に行き当たるままに沢山聴いています。

 『はじまりのうた』の収録曲で
 "ひこうき雲の先"という歌詞を書いていたので
 荒井由実の処女作であるアルバム
 『ひこうき雲』を改めて聴き直してみました。
 改めて聴いても、やっぱり
 群を抜いて素晴らしいアルバムですね!
 難しいことは言えませんが、
 いいものはいいって、ガツンと思わされます。
 すごく瑞々しい。
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-02-07 13:13 | ひとりごと

増えた


観たい映画が増えたぞう。みなきゃいかんぞう。
Dr.パルナサスの鏡 : 大好きなローズ・イン・タイドランドの監督、テリーギリアムの最新作!

ああ かいじゅうも早くみなきゃ・・!



そんなこんなで、明日はEARTのライブです。吉祥寺stringsだよ。
これまでのデュオライブの集大成になると思います。そして、新曲も披露しますよ!
お食事やお酒を味わいながら、是非ぜひお楽しみください◎
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-01-29 14:13 | ひとりごと

お手本


わたしが時々チェックをしているブログはいくつかありまして、
それを書いている方々にはお会いしたことはないけれども、いつも覗かせてもらってます。
どの方々もとってもあったかい雰囲気が出ていて、大好きなんです。
将来はこんなおうちに住んで、こんなあったかい家族で暮らしたいと思うのです。:)

■ダカフェ日記 http://dacafe.petit.cc/
みなさんご存知のところですね。本も出てるね。

■garotaさんのブログ。 http://garota.exblog.jp/
ホント何年前から覗き見しているんだろうナ。。いつかご挨拶したいと思います。

■フクダカヨ日記 http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/
ご家族の話を友人から聞き、本を読ませてもらったらほんと面白いの。本もおすすめ。

■イリエフォト日記 http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/
フクダカヨさんの旦那さんのフォト日記。かーなり、ほっこりします。
娘さん達、ちょーーーーかわいい!!!∞

って、お会いしたことも無い方々を長い間 覗き観している気持ち悪いわたし。。
ネットってなんだか面白いよね。万能じゃない場合も多々あるけれど、とても便利な道具です◎
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-01-26 20:13 | ひとりごと

いろんなPV





いろんな良い感じのPVがあるね。この人はRegina Spektorさん。
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-01-19 11:13 | ひとりごと

こだまかおるののんびりblog


by kaoru_kodama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

  ○ kaol info ○  

 ●● EART ●●

 EART HP
http://www.eart.jp

 EART twitter
Follow codamakaol on Twitter

 ★mixi EARTコミュニティ

 ★EARTメルマガ登録

----------------------------

 ●● 個人活動 ●●

 最近はEARTに専念中。

----------------------------

Discogrphy

-EART-

c0076383_1094974
 オリジナルフルアルバム
 『はじまりのうた』
 2009,12,18リリース
 全10曲 ¥2,310(Tax In)
 *このCDを購入する


c0076383_1094974
 1st mini album
 『二人模様』
 2007.5.13.リリース
 全6曲¥1,000(Tax In)
 *このCDを購入する


-vusik-

c0076383_1094974
『Cinematic scenery
        is here』
 2009.6.24.Release
 TOY'S FACTORY MUSIC
 ¥2,625(Tax In)

HMV
 TOWER RECORDS
 Amazondisk union
 その他全国のCDショップ
 にて購入可能です。
 (こだまは2曲参加)


-Namy-

c0076383_1094974
『Namy Black』
 2010.6.11.Release
 ¥2,100(Tax In)
(こだまは1曲参加)


-honey side.-

c0076383_1094974
 『花が咲く音』
  ¥1,500(Tax In)

 iTunes Music Store
 にて発売中!

 □海外からの
  ご注文はこちら

 □日本在住の
  方はAmazonで。


----------------------------

Twitter Button from twitbuttons.com

ライフログ


はじまりのうた


Namy presents ジブリ Lounge


Namy Colorful


Namy Black


モナレコードのおいしいおんがく


花が咲く音

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
more...

カテゴリ

全体
絵日記
ひとりごと
EART
EART以外の音楽活動
movie

お気に入りブログ

Rhythm Of Life
ruike's blog
ASAKO*** pea...
Diary
olga/tanakak...
イトケンの毎日が日曜日
おまりごはん
garota
momokoogaki*...
うたをうたおうたびにっき

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧