カテゴリ:EART以外の音楽活動( 60 )

雪の鎌倉で

今日の東京はこの冬初の雪で、朝から夜まで降り続いていた。
湿った雪なので、積もるようなことは無さそうだけど、さすがに寒い。。
しかし、これが冬の寒さだよね。秋田出身の名に恥じないよう、寒さに負けずに乗り切りたいと思う。


2月に入ってから、EARTのレコーディングを開始しているのだけど、
同時にNamyの次回作(?)の為の歌録りも静かに進めてるんだ。
そういうわけで、今日は昨年一緒にイベントをやった 鎌倉のcittaくんのお宅で2曲歌録りしてきたよ。

(と、突然またさりげなくこのブログを再会。
 楽しみにしてくれている人がいたので、続くかわからないけど、、
 とりあえず、途切れないように努力するよ。:) がんばる2011。)

いま取り組んでいるNamyの作品は、まだ詳しく言えないけど、
歌う人にとって(たぶん、アレンジの人にとっても、かな)、かなり難しい部分があって、
色々と自分の中で試行錯誤なんだけど、
最後まで、よい作品になるよう、今の一番を出せるように頑張るよ。


c0076383_10571.jpg


1曲録り終わって、相変わらず雪が降り続いていたけれど、念願のCOBAKABAにご飯を食べに。
COBAKABAは、とても好きでよくアルバムを聞いている
UPPON with Little FarmersのUPPONさんがやっているカフェ食堂。
いつも鎌倉に行った時に外から見るばかりで、うまく時間を作れずで、入ったことなかったんだ。
やっと念願のお店は内装もとっても素敵だった。そして、肝心の定食はとっても美味しかった!:)
そしてそして、7ヶ月の息子ちゃんが現れて、可愛い過ぎました。。まさに天使だった!!!

美味しいお食事と楽しいおしゃべり、天使の癒しを得たお陰で、
その後の録音も 程なく終えることができたよ。 ありがとう、COBAKABA!


そんなこんなで、今度はコーヒーでも飲もうということになり、
cittaくんがvivement dimancheへ連れて行ってくれた。
こちらも実は行ってみたかったカフェの一つだったことに お茶している途中で気がつき、
雪は降っていたけれど、なんだか「むふふ」な一日だった◎

c0076383_1181233.jpg

はい、写真の通り、鎌倉も音楽もラブ♥


3人で音楽にまつわる色々について沢山話したんだけど、
そのせいか、その辺りの筋肉が活性化したみたいで、色々と考えることが多い。
レコーディングが始まって、頭がそっちに向かっていたのだが、益々だ。
2011年、まだまだやること沢山、楽しみ沢山。 さて、がんばろう。
[PR]
by kaoru_kodama | 2011-02-11 23:59 | EART以外の音楽活動

Namy活動【終了しました!】

c0076383_2233147.jpg

6/11にCDリリースをしたNamy のゲストヴォーカルとして、
今週末の6/19 素敵なイベントに参加します!

DATE & TIME
2010.06.19.sat
OPEN 18:00 | LIVE START 18:30 | CLOSE 22:00

PLACE
LA TERRAZZA IL BAR DI OFFICINA(東京都庁45階 北展望台室)
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1
東京都庁第一本庁舎北塔45F

Tel. 03-5320-7885

CHARGE
予約 4500円(1drink & fingerfood)
当日 5000円(1drink & fingerfood)

その他、予約等 詳細はこちら! 楽しみ〜:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-06-19 20:13 | EART以外の音楽活動

「NamyBlack」 6.11 全国リリース


c0076383_16231213.jpg

Namyよりお知らせあり。Namy Remix CDが全国リリースだそうですよー!精力的だなぁ!
わたしも参加した曲がリミックスされてるみたいなので、私自身も聴くのが楽しみです:)
先にiTunesで発売されていたRemixシリーズですが、今回は11曲のアルバムとなって発売。
参加 Remixer は Jazzin'park、Shin-Ski、Kenichiro Nishihara 他豪華な顔ぶれ。

詳細はこちらNamy blogで。

Namyでのライブも決まってきておりますし、今年の活躍も楽しみです◎
みなさま、EARTと合わせて応援よろしく!!!
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-06-11 23:57 | EART以外の音楽活動

終了!2/27 Namy FESTIVAL@LOOP

c0076383_1458316.jpg

あと数日と迫ってまいりました!
わたしがゲスト参加しているNamyのイベントが2/27にお馴染み代官山LOOPで開催されます◎
わたしも一曲参加しますよ。:) みなさま、是非遊びに来て下さい〜

詳細はこちらにて!→ Namy FESTIVAL
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-02-27 23:59 | EART以外の音楽活動

終了!25日(木)vusik -Trio Orchestra -@SANBANCHO CAFE

c0076383_2192516.jpg

2010/2/25(木)
vusik -Trio Orchestra -@SANBANCHO CAFE

18:30 Open/19:30 Start
Charge:2,000円(別途飲食代がかかります。ご了承ください。)


vusikのライブが「SANBANCHO CAFE」であり、わたしはゲストで参加します!
今回はアコースティック編成の-Trio Orchestra -での演奏。
1stアルバム『CINEMATIC SCENERY IS HERE』の曲を中心みたいですよ。

お店は料理がとても美味しいとのことなので、
ぜひ食べながら、飲みながら聴いて下さいね。
(ご予約の際は 03-3265-9071 までご連絡ください。)

ーMemberー
関口慎悟 (Guitar)
トオイダイスケ (Piano,Bass)
荒木真 (Saxophone,Piano)
Guest:kaol (Vocal)

SANBANCHO CAFE
東京都千代田区三番町28-4
03-3265-9071
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-02-25 23:59 | EART以外の音楽活動

Namy yellow リリースパーティ予約開始!

c0076383_23533546.jpg

さて、1/9 に開催される Namy Yellow リリースパーティーのWEB予約が
明日【11/29の12時】からはじまります◎
先着予約30名さまにNamyオリジナルプレゼントがあるらしいですよー なんだろナー

予約/詳細はこちらのサイト→ http://www.bosca.jp/schedule/100109.html

新年明けて、おめでたい気分で遊びに来て下さい。きっと楽しいよ:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-01-07 23:56 | EART以外の音楽活動

声がよく出た日


本日の午後は土曜日のnamy リリースパーティのリハでした。
なごやかなムードですすめられてよかった:)
わたしはコーラスも含めて、6曲参加しますよー
昨年リリースしたアルバム2作品に続き、3作品目となる今回は、namyの集大成の日です。
namy祭りと呼んでもいいんじゃないでしょうか? きっと楽しい一日になります。ワッショーイ!

予約/詳細はこちらのサイトにて→ http://www.bosca.jp/schedule/100109.html


家に帰ってご飯を食べて、お茶をして少しお腹が落ち着いてから、
こんどはセッキーと二人でこ一時間程EARTの練習。
今日はわたし、よく声が出る日だわ。namyリハの途中から調子よくなったんだわ。なんだろう。
思い当たることといえば、高音のボリュームをあげるために腹筋と背筋をちょっと使うように
したことだけだが、、そのせいなのか? それともそれがきっかけで、他の部分の緊張が解けて
声が出しやすくなったとか、、?  うーん、わからんが、ちょっと研究の価値ありだわ。
自分の声は自分でしかコントロールできないからね。体でおぼえるより他無いんだよね。がんばる。

というわけで、明日への課題ができました。明日は久々に美容院へいきます。楽しみ。

おやすみなさい。
[PR]
by kaoru_kodama | 2010-01-06 22:13 | EART以外の音楽活動

レコーディングでした


本日はとあるレコーディングに行ってきました。
知っている方(というか、面識のある方)は一人で、
初めて会う人達とレコーディングをするのは少しばかり新鮮で、楽しかったです。



明日はワンマンの衣装探しの日でございます。
引き続き、イメージにぴったりくるものが見つかるといいなぁ:)
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-11-25 23:58 | EART以外の音楽活動

Namy yellow


c0076383_1934850.jpgNamy の3枚目のアルバム
『Namy Yellow』が 2010/1/9にリリースです。

わたしは8曲目の『through the fire』と
9曲目の『jamaica song』を歌ってます。

どちらも非常に有名な曲で、曲や歌に対する
イメージも出来上がっていたのだけど、
それをわたしが歌うことになったもんで
色々考えつつ、わたしのうたで歌ってみました。
アルバムについて、詳しくは
こちらをのぞいてみて下さい。
http://www.namy.jp/

リリースパーティが年明けの 1/9 @ Jz brat にて開催されますよ。
わたしも参加しますし、その他にも沢山のミュージシャンが参加されます。お祭りです。
こちらも詳しくは、Namy の HP をチェックしてみてくださいね。


Namy にはこれまでの3枚のアルバム全てにお誘い頂き、参加してきました。
1st Albumの "Namy" では『sundance』と『wings』
2nd Albumの "Namy Purple" では『my star in a dark』と『if I ain't got you』
そして、今回の3rd Albumでは上記の2曲です。
みなさん、是非myspaceなどで聴いてみて下さいねー
(これらのCDは、リリパは勿論、Namyの関わるイベント会場で販売しています。)



確認してみたら、1st Album は2008の10/26発売となっていました。1年と1ヶ月程前のこと。
その頃を思い返してみると、とーっても遠い。この一年は濃すぎたみたい。
音源を聴き返すと、うたももう、今とは違ってきているように感じられました。
3枚のそれぞれのうたを聴き比べると、どんどん変わっていて、面白いです。(自分としては)

人は日々変わっていくものだから、
その時 その時を大事に精一杯のうたを歌いたいと改めて思いました。
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-11-19 19:31 | EART以外の音楽活動

suphy / Plumes @ 本多劇場 楽園

c0076383_132363.jpg

---------------------------------------------------------------
2009, 11, 1, sun

@下北沢 本多劇場 小劇場 楽園
open-16:00 start-17:00
前売り-2000yen 当日-2500yen

suphy】菅野薫(guitar)・島裕介(trumpet)・田中啓介(bass&electronics)・
犬童宗恒(drum&CG)・渚真以子(piano)・矢野秀平(percussion)・
児玉 薫(voice&vocal)・大庭秀夫&宇野雄哉(live sound engineering)

【Plumes】迫田悠(visual)+澤井妙治(sound)
---------------------------------------------------------------



久々の suphy ライブです。なんだかすごい人達とすごい夜になりそうです。


c0076383_22153793.jpg そして、こんなハンコができました。
 フライヤー代わりに、
 次に会ったら 貴方の手帳にペタンコさせて頂きます!
[PR]
by kaoru_kodama | 2009-10-15 23:57 | EART以外の音楽活動

こだまかおるののんびりblog


by kaoru_kodama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

  ○ kaol info ○  

 ●● EART ●●

 EART HP
http://www.eart.jp

 EART twitter
Follow codamakaol on Twitter

 ★mixi EARTコミュニティ

 ★EARTメルマガ登録

----------------------------

 ●● 個人活動 ●●

 最近はEARTに専念中。

----------------------------

Discogrphy

-EART-

c0076383_1094974
 オリジナルフルアルバム
 『はじまりのうた』
 2009,12,18リリース
 全10曲 ¥2,310(Tax In)
 *このCDを購入する


c0076383_1094974
 1st mini album
 『二人模様』
 2007.5.13.リリース
 全6曲¥1,000(Tax In)
 *このCDを購入する


-vusik-

c0076383_1094974
『Cinematic scenery
        is here』
 2009.6.24.Release
 TOY'S FACTORY MUSIC
 ¥2,625(Tax In)

HMV
 TOWER RECORDS
 Amazondisk union
 その他全国のCDショップ
 にて購入可能です。
 (こだまは2曲参加)


-Namy-

c0076383_1094974
『Namy Black』
 2010.6.11.Release
 ¥2,100(Tax In)
(こだまは1曲参加)


-honey side.-

c0076383_1094974
 『花が咲く音』
  ¥1,500(Tax In)

 iTunes Music Store
 にて発売中!

 □海外からの
  ご注文はこちら

 □日本在住の
  方はAmazonで。


----------------------------

Twitter Button from twitbuttons.com

ライフログ


はじまりのうた


Namy presents ジブリ Lounge


Namy Colorful


Namy Black


モナレコードのおいしいおんがく


花が咲く音

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 05月
more...

カテゴリ

全体
絵日記
ひとりごと
EART
EART以外の音楽活動
movie

お気に入りブログ

Rhythm Of Life
ruike's blog
ASAKO*** pea...
Diary
olga/tanakak...
イトケンの毎日が日曜日
おまりごはん
garota
momokoogaki*...
うたをうたおうたびにっき

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧